24

Jan

通常モードへ

◆各種計画の勉強会

 市が策定する6つの計画案の中の3つについて会派での勉強会を行うため、市役所へ登庁しました。

 本来ならオンラインでの勉強会を実施したいところですが、各担当部署からの要望は、1つの職場以外はオンサイトでの実施を希望されてしまい、やむなく全てオンサイトでの実施とすることにしました。
 それぞれ、質問や追加・変更の要望をさせて頂きました。
<市から出された計画案>
・第11次秦野市交通安全計画案
・秦野市地球温暖化対策実行計画案
・渋沢丘陵利活用方針案


◆大倉高原山の家を撮影

 大倉高原山の家の現在は、ヘリで重機を運搬し解体工事ならびに新設トイレの建設が進んでいると聞き、ビデオカメラを持って撮影に向かいました。

 工事のため、登山道も分岐から通行止となっていますが、事前に承諾書を秦野市観光振興課へ提出し通らしてもらい撮影させて頂きました。
 工事をされている方々には、撮影へのご協力ありがとうございました。




◆放課後学習支援の支援

 現在、北公民館で試行的に実施している、この放課後支援教室「北っ子学びの教室」は、オミクロン株を警戒しつつも検温やソーシャルディスタンスの確保、換気などに最善の注意を払いながら行われています。
 また、大人部門で突然の飛び入りもさせて頂きました。正解して良かった~(汗;
 本日も2人の先輩(OB)にご協力を頂き動画撮影を完了しました。


◆オンライン会議

 電機連合神奈川地協の政策制度要求精査会議が夜に実施され、少し遅れて参加しました。

 組合員から出された行政などへの政策制度の要望内容を精査する会議が行われ、オンライン参加しました。
 より良い政策制度要求となるよう、地方議員の立場からアドバイスをさせて頂きました。
 遅くまでご苦労様でした。