21

Jan

市長選6日目

◆駅頭あいさつから

 会派(市民クラブ)の仲間と東海大学前駅南口で、高橋まさかず 候補の駅頭あいさつを行いました。

 男性の方より「楽勝だろ~?」と声を掛けられました。
 選挙、特に2期目は鬼門だと言われ、何が起こるか分かりません。
 少しだけ声を大きくして「高橋まさかず のを宜しくお願い致します!」と通勤・通学される方々へ声を掛けました。



◆上小・北中の理科授業支援は延期
 市内でコロナ感染が広がり、こども園1園が休園、小学校1校が休校、小学校1学級で学級閉鎖が国のガイドライン等を踏まえ行われることになりました。
 オミクロン株で若い世代に感染が広がっています。

 その影響で、上小学校で2/8(火)に予定していた4年生~6年生までの理科授業支援も、まん延防止等重点措置が終了した後の日程へ延期することになりました。
 先輩にお願いし、ハイエンス神奈川(ボランティア)のメンバーに展開し、数日頂戴した候補日の出欠確認をお願いしました。
 先輩たちからは、「生徒の笑顔が見たいね~」との悲しい声を頂戴しています。

 また、北中学校で1/28(月)に予定していた理科授業支援も無期延期となりました。
 年度内にチャンスがあれば嬉しいのですが...。


 コロナの奴ら、先輩たちや生徒たちの楽しみを壊すな~(涙)