18

Dec

PCとの一日

◆チラシと動画編集

 第4回定例会が今月14日に閉会しましたので、報告用のチラシを作成しました。

 校正は、これからですが何とか形になりました。チラシの活用はコロナ感染の状況をサーチしながら、駅頭挨拶なども検討したいと思います。但し、来月23日には市長選挙が行われますので、駅頭は選挙が終了してからかな~?!

 チラシ作成後は、放課後支援教室「北っ子学びの教室」の動画編集です。
 編集とはいっても、撮影した動画の最初と最後に単限のタイトルテロップを入れ、音量を調整した上でMPEG-4にエクスポートするだけです。
 F講師からの要望では、撮影した画像をYouTubeなどに上げ、生徒の復習などに活用してもらいたいということです。最終的な取扱いは教育部で検討した上で決定するので、私の仕事はDVDに焼いて教育部に渡すのみです。