17

Nov

地域の方と作戦タイム

◆より良い街づくりのために

 本日は、若者のサポートをされている方にお越し頂き、作戦会議を行なうため登庁しました。

 次代を担う若者に活躍の場をつくることが大切だと思っています。
 作戦会議では、ボランティアでサポートをされている大変さなどのお聞かせ頂きました。
 予想通り、コーディネーターの重要性が大きいことが分かりました。
 本市では、NPOを育てる取組みなどが不十分な状況が続いています。
 第3の公共が不在の中で、「新たに作る」「これから育てる」ではなく、来年度から進められるような体制を考えなければなりません。

◆県ソフトボール協会の協力

 審判員認定会(日本協会、関東協会)の会場案内看板の印刷を依頼され作成しました。

 審判員は、競技にとって必要な方々です。
 高齢化している課題もありますが、私ができるサポートを続けたいと思います。