29

Sep

一般質問 2日目

◆見学したい場所も

 一般質問2日目(6人)が行われ登庁しました。

 本日の一般質問では、T議員が高橋市長の3年8か月(1期目)の功績を称え、次の任期も出馬して5つの誓いを実現しいて欲しいという趣旨の質問を行い、高橋市長もはっきりとした答弁ではありませんでしたが、意欲を示していました。

 また、K議員の質問で、若者声を街づくりに活かす取組みがなされ、これは私も強く要望している内容で共感しました。
 但し、答弁で所管のくらし安心部長が「検討します。」と答弁されていたのが、具体的に何をどのように検討してもらえるのか分かりませんでした。
 それから、八重桜の新しい栽培をするフィールド・フォー・シチズンのご紹介がありました。
 この団体には、知合いの方もいらっしゃるので、見学したいと思います。

 □八重桜のジョイント栽培 フィールド・フォー・シチズン 細い枝を支柱に誘引(タウンニュース秦野版)

 https://www.townnews.co.jp/0610/2020/07/31/536788.html 

 □一般質問発言通告一覧表
 https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1631248052867/simple/tuukokukakutei.pdf