13

Sep

決算分科会の質問を精査

◆聴き取り?

 今定例会にて9月17日(金)に予定されている令和2年度決算審議の場「環境都市分科会」での質問する内容について、各担当課へ説明を行うため登庁しました。

 この各担当課との説明ならびに意見交換(通称:聴き取り)が、今年度の執行や来年度の予算へ大きく影響する重要な位置づけとなりますので、気合を入れて取組みたいと思います。

 明日は、会派を代表して市長と教育長へ決算総括質疑を行います。



◆オンライン会議に参加

 電機連合神奈川地協の部会が、夕刻にオンラインで実施され、メンバーとして出席しました。

 色々なイベント企画や、組合員に政治にも関心を持ってもらう取組みなどについて意見交換を行いました。
 サラリーマンは、政治に興味がない方が多くいらっしゃいます。
 税金を多く支払っている層(サラリーマン)でもありますので、多くの意見や要望を収集できるよう頑張りたいと思います。