11

Sep

今日も色々

◆Y世代とZ世代?

 夜は、「行政の羅針盤」オンライン勉強会に参加しました。

 講師の管東さんは、19歳で結婚・出産をされた 話も面白くて「天体・風水」も勉強されており、若者が相談したい人柄だと感じました。
 また、私から若者の声を活かした街づくりを進めたいと質問したところ「私の様な、お節介おばさんを活用すると良いですよ。」とアドバイスを頂戴しました。
 神奈川県にも人脈があるようですので、機会があれば相談したいとSNSで友達になりました。

 管東さん、ご講演ありがとうございました。
 <内容>
 タイトル:もう元には戻らない。未来へと向かう為にY世代Z世代と手を繋ぎ進もう。
 講師: 縁結びばーテンダリー 縁ママ
     一般社団法人ファミリーベースネット
     代表理事 管東佑衣子 氏



◆総括質疑などの作成

 現在、開会している定例会のメインは決算の審議です。

 市民のために正しく使われたのかを問う各決算分科会での質問が重要です。
 私は、環境都市分科会に所属するとこになりましたので、20事業について質問を作成しました。
 但し、持ち時間は60分ですので、全部はできません。
 担当課と擦り合わせしながら精査したいと思います。


◆ながら応援

 日本女子ソフトボールリーグ第6節、応援する日立サンディーバの試合が旭川ドリームスタジアムで開催されましたので、試合のLIVE動画をPCモニターの左側に表示し「ながら応援」をしました。

 結果は、下記の通り昨年王者で現在リーグトップ走る強敵「ビックカメラ高崎 Bee QUEEN」に快勝することができました。気持ちい~。
 これでリーグ1位タイになりました。
 明日もガンバレ 日立サンディーバ!


 <試合結果>
 日立サンディーバ 8対3 ビックカメラ高崎 Bee QUEEN