24

Aug

応募の依頼

◆マニフェスト大賞

 早稲田大学マニフェスト研究所が実施するマニフェスト大賞に、秦野市議会の活動を応募して欲しいとの連絡が2人の方からありました。

 推薦された活動は下記の3つであり、議会局経由で検討をお願いし、議長ならびに議会運営委員会(正副委員長)、各会派の代表者に了承を得た上で対応することになりました。
 議会の中にいると、取組みとして面白いのか、珍しいのか、先進的なのか考えたこともありませんでした。

 大賞を取ることを目的とせず、多くの市民に知ってもらうということで応募ができれば良いのではないかと思います。

<要請され取組み内容>
1.「通年会期制」の検討をしていることを周知するマンガを市公式SNSで配信している取組です。
2.市内の高校へ議長と議会局、選挙管理委員会が訪問して実施している「出前議会」
3.はだの市議会「議会だより」に広告を掲載