17

Jul

看板とマンガ制作

◆色々な準備

 明日、県家庭婦人ソフトボール連盟の大会が秦野市なでしこスポーツ広場で開催されることから、大会の看板を作成し、自宅に戻り、通年会規制の周知を行うため4コママンガを描きました。

 マンガは、絵を描くだけではなくストーリーが大切で、描き進めるには沢山の時間を要します。
 本日完成とはなりませんでしが、来週の前半には完成するよう頑張りたいと思います。


 また、6月定例会で賑わいをテーマに「婚活」について一般質問を行いましたが、昨日、担当課から連絡があり、「若手でプロジェクトチーム?を立ち上げたので、民間事業者からアドバイスを貰いたい。」との要望があり、松藤塾でオンライン講義をされた宮内さんと連絡を取り、来週ご相談をさせてもらうことになりました。
 担当課と共に悩みながら時代に合った事業に変えて行くことは、沢山の労力を費やすことになりますが、市職員のスキルアップに繋がり「市役所の大きな戦力」にもなりますので、労力を惜しまず協力して行きたと思います。
 なお、市職員の力を伸ばすためにも、距離感にも注意したいと思います。