09

May

オンライン応援と市民相談対応

◆日立サンディーバ5節を連勝

 日本女子ソフトボールリーグ1部第5節山形大会2日目 vs シオノギ製薬ポポンギャルズをオンラインLIVEで観戦しました。

 初回に清原選手のタイムリーで先制し、2回には山本選手スクイズ?エンドラン?が成功、3回には鈴木(鮎)選手のソロホームランと突き放し、さらに6回には松岡選手の打席でグッズを使い応援した成果なのかタイムリーが出て、チームは4対0で勝利しました。

 前半節は7勝4敗でリーグ2位(5チーム同率)と上位をキープしています。

 後半節は9月5日から始まります。チームの雰囲気も良さそうなので、引き続きの勝利に向け応援したいと思います。






 □日本女子ソフトボールリーグ機構

 https://jsl-women.com/


◆市民相談に対応
 昨日頂戴した市民相談の内容をまとめ、メールにて市役所の担当部署に送信しました。
 明日以降、担当部署に連絡しフォローしたいと思います。
 コロナ禍になり、市民に皆様には抱えるストレスも多くなっているのか電話やメールでの相談が増加しています。
 少しでも軽減できるよう一つずつ丁寧に対応したいと思います。


◆県内まん延防止等重点措置に6市2町が追加に

 県は、まん延防止等重点措置対象地域へ新たに、横須賀市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、三浦市、伊勢原市、葉山町、寒川町が加わえることとしました。
 新たに加わる地域は5月12日~5月31日までの期間で、飲食店での酒類提供禁止や大規模施設等の時短要請を行うことになります。
 秦野市は、今回の追加とはなりませんでしたが、お隣の伊勢原市が追加された危機感を感じなければなりません。

 なお、新型コロナウイルス感染症の感染を収束させるには、ワクチン接種の進捗がカギとなります。

 □【詳報】神奈川県 新型コロナ「まん延防止等重点措置」
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210508/k10013019341000.html