17

Feb

確認の意味で

◆今日も色々
 何年この仕事をしても市民相談は、勉強のチャンスでもあります。
 今日は相談を受ける前に、ある程度の知識をインプットしてからと思い内容を想定し資料を作成し持参しお見せしながら質問にお答えしました。
 コロナ禍で悩むのが相談場所ですが、最終的には先方のリクエストによりファミレスでの待ち合わせとなりましたが、ファミレスに行ったのは1年以上振りとなり、少し緊張しながら相談者に耳を傾けました。


 本日、「こうすれば うまくいく 行政のデジタル化」という本が届きましたので確認の意味で読んでいます。
 先日、RPAの導入体制などを視察した佐倉市(現場)の話を十分に尊重した上で、今後、本市の行政システムがどうあるべきか考えてみたいと思います。

 また、先日YouTubeにアップした中学校の実験動画に、タイマー表示(5分)を追加した動画を作成し、再度アップして先生に連絡しました。