31

Jan

メルマガ配信と修理

◆第112号を配信

 メールマガジン「秦野市議会ニュース『きずな(112号)』」を配信しました。

 このメールマガジンは、私の議員活動や秦野市の動向をお伝えするために2011年10月より配信しており、号外を含めると2011年6月から配信を行っております。
 号外を含め合計で156号目の配信となりました。
 これからも市民の皆様に、より市政や議会に興味を持ってもらえるよう毎月末での配信を続けますので、ご意見やご要望をお寄せ頂けると幸いです。


◆D社ドライヤーを修理

 自宅で使用しているD社のドライヤーが故障した。

 某電機メーカーで働くスキルを活かし、目視・触手調査をしてみたところ、電源ケーブルの半断線だと推定されました。
 D社お客様相談室へメールで相談したところ、早速丁寧なメールの返信があり、要約すると保証期間が過ぎているので修理が必要で、費用は運搬費や部品費、工賃、税込みで22,000円との見積回答が記載されていました。

 妻と相談した結果、D社ドライヤーは性能も良く気に入っているのですが、修理費用で他社のドライヤーが購入できるので修理依頼を断念することにしました。
 実は、私もD社ドライヤーがお気に入りでしたので、自己責任で修理してみたところ、原因は電源ケーブルの半断線で修理完了後は良好に使えるようになり得した気分になりました!