11

Oct

西湘地域連合の会合に参加

◆推薦議員懇談会

 2020年度 西湘地域連合推薦議員懇談会が、グランドホテル神奈中 平塚にて開催され、推薦議員の一員として出席しました。

 例年行われているこの懇談会ですが、昨年までは箱根湯本のホテルで一泊(会費制)し懇談を深めながら意見交換をしていたのですが、コロナ禍により日帰りの懇親会なしでの実施となりました。
 これも新しい生活様式「ニューノーマル」です。

 国政から、後藤祐一衆議院議員、牧山ひろえ参議院議員が出席され国政報告をして頂きました。
 内容の多くは、国の新型コロナウイルスや豪雨・台風などの災害対応に関することでした。
 そして、神山洋介前衆議院議員も今後の抱負についてご挨拶をされました。
 その後、「自治体要求書(案)」に関しての説明ならびに意見等を行い終了しました。

 私も、昨夜作成した出来たてホヤホヤ(未定稿)の議会報告チラシ「議会だより39号」をお配りし、議会活動の報告をさせて頂きました。

      ▲挨拶(議会報告)をしました。

         ▲台風一過で晴天


◆日立サンディーバ2勝目

            ▲倉本選手の2点タイムリースリーベースヒット

 平塚から帰宅したら、既に日本精工戦が始まっており、オンラインで応援しました。

 結果は、相手のミスもあり5対2と2勝目の勝利となりました。
 但し、現在の成績は2勝4敗と5チームが同成績で最下位争いをしており、崖っぷちは変わりません。
 次は明日(10/12(月)13時~)で、5勝1敗と現在1位のトヨタ戦となりますが、上位チームに喰らいつく意地を見せることを期待します。

 ■日立サンディーバ vs 日本精工Brave Bearies VOD
 https://jsl-women.com/game_lives/vod/1670/