06

Aug

「秦野たばこ祭り」中止

◆市内最大のお祭りが中止に

 本日、11月21日(土)及び22日(日)に開催を予定していた「第73回秦野たばこ祭」を中止することを決定したとの連絡がありました。

 新型コロナウイルス感染症の影響により、たばこ祭りに関わる全ての方への感染拡大防止策の確実性が担保できず、安全・安心な運営を行うことが困難な状況であることから開催中止としたそうです。

◆コロナで救急搬送に影響が

 在宅勤務をしていたところ、救急車がご近所に停止したようで外に出てみたところ、ご近所の高齢のお母さんの体調が悪くなり、救急車を呼んだとのことでした。

 但し、お母さんは数ヶ月前から心臓などの体調が悪く、今日は熱も出ていたようで、救急隊はコロナの可能性があるので受入れ先が見つからず、約1時間程度停車し受入れ先を探していました。
 ニュースで見たことがありますが、身近にも同様のことがあるとは思いませんでした。