09

Feb

中ブロック中学校ソフトボール教室

◆日立サンディーバのOGが指導

 今年で3回となる、中ブロック中学校ソフトボール教室が、秦野市立本町中学校のグラウンドにて開催され、講師を務める日立サンディーバOGのサポートのため出席しました。

 この取組は、中地区教職員組合と日立労組神奈川県西支部、秦野市ソフトボール協会の協力により開催しているもので、参加対象者は中地区でソフトボール部に所属する生徒で、目的はソフトボール競技の強化・普及のためです。
 生徒からは「教えて下さい。どうしたら、○○できるんですか?」など、多くの質問が出されていました。

 講師として協力してくれた日立サンディーバのOGは、下記の方々です。休日にも関わらず終日のご協力、本当にありがとうございました。

 <協力してくれた日立サンディーバOG>
 ①鈴木由香(日立サンディーバ 普及・強化)
 ②松畑美希(日立サンディーバOG 旧内野手)
 ③岡村奈々(日立サンディーバOG 旧投手)Wikipedia
 ④関口 裕美子(日立サンディーバOG 旧内野手)

◆かながわ駅伝12位

 第74回市町村対抗「かながわ駅伝」競走大会が開催され、秦野市チームは12位となりました。

 私は、終日ソフトボールの対応をしていましたので、応援に行くことができませんでしたが、風がある中、選手それぞれがベストを尽くしてくれたそうです。
 なお、結果は秋山コーチから、写真は市職員から頂戴しました。
 選手の健闘ならびに、監督、コーチ、関係者の方々のご協力に感謝致します。