07

Feb

議会報編集委員会から品川へ

◆議会報編集委員会

 令和元年12月第4回定例会の内容を報告する「議会だより」の編集委員会に出席するため登庁しました。

 紙面の内容などを校正すると共に、ルールの見直しなどの検討を行いました。
 少しでも市政に興味を持ってもらえるよう、今後も検討を進めたい思います。

◆電機連合議員団会議

 電機連合議員団会議 総会に参加するため、品川プリンスホテルに向かいました。

 総会では、活動・決算報告ならびに予算案・活動計画・役員体制案などの提案があり、原案の通り承認されました。
 その後、地方議会に関する講演や国民民主党代表 玉木 氏「#日本ヤバイ『家計第一』全国ツアー まちかどトークライブ つくろう、新しい答え。」というテーマでの講演が行われ、その後、電機連合の組織内議員 矢田わか子 参議院議員、浅野さとし 衆議院議員のご挨拶がありました。

 矢田さん、浅野さんは、身近なこともあり、私たちと同じ視点で色々な意見交換をさせて頂きました。