04

Feb

湘南ベルマーレの盛り上げなど

◆議員サミットで応援

 湘南ベルマーレ ホームタウン 議員サミットが、平塚のホテルサンライフガーデンで開催され秦野市議会議員の一員として出席しました。


 この取組は、平塚市議会の片倉議長の声かけで、初の取組みとなりました。

 参加され同じテーブルとなった、寒川町議会や茅ヶ崎市議会、南足柄市議会、伊勢原市議会、厚木市議会、小田原市議会の議員の方々と色々な意見交換をさせて頂きました。
 会場には、茅ヶ崎市議会で市ソフトボール協会の理事長を務める 岡崎 理事長も参加されており、3/28(土)、29(日)の日本女子ソフトボールリーグ1部in茅ヶ崎のチラシをもらいました。

 参加した議員相互で、地域を盛り上げるという素晴らしい取組みだと思います。
 これからも湘南ベルマーレを盛り上げながら、広域の盛り上げとへと繋がること願い、湘南ベルマーレのネクタイを購入しました、

◆市議会会派との懇談会

 高橋 市長と我が会派(市民クラブ)にて、次期定例会に提案を予定している議案の説明があり、意見交換をさせて頂きました。

 予定している提案議案の数は、新年度予算6件、条例改正8件、指定管理者の指定2「県、補正予算5件、報告1件の予定です。
 定例会では、しっかりと議論をしたいと思います。