14

Jan

多忙な一日

◆本日から駅頭挨拶

 令和元年12月秦野市議会第4回定例会報告のために、本日より駅頭挨拶をスタートしました。

 今年は、市議会議員選挙の実施もあり、9月、12月定例会は日程的に後ろになったことや、今任期初めて秦野市伊勢原市環境衛生組合(二市組合)の議員に就任するなど、駅頭挨拶の実施も同様に年越しすることとなりました。
 いつも通り、市内4駅で実施して参りますので、見かけた方はお気軽にお声がけ下さい。
 今朝は、渋沢駅北口エスカレータ―下にて実施させて頂きました。

◆理科授業支援の準備

 日立のITエコ実験村にて日立製作所 野口さん、大橋さんのご協力を得て、理科授業支援に用いる各種木々のサンプル採取を行いました。

 この準備は、1/20日(月)に実施する市立上小学校の理科授業支援「冬の生き物(小4)」で利用するものです。
 小学生の喜ぶ顔を思い浮かべながら、採取させて頂きました。
 帰りに、エコ村で栽培したシイタケを頂戴しまし、美味しく食させて頂きました。

◆電機連合神奈川地協「新春の集い」

 電機連合神奈川地方協議会の2020新春の集いが開催され、来賓として出席しました。

 会場には、いちょう会(電機連合神奈川地協組織内議員)の仲間でもある相模原市議会 森 議員が扮する『なまはげ』が、会場を練り歩くなど、会場がも盛り上がりました。
 下の写真のように、なまはげ に、私の悪い膿を出してもらうために、お腹を刺してもらいました。