09

Jan

商工会議所の賀詞交歓会へ

◆ONE Hadano

 秦野商工会議所 令和2年 新年賀詞交歓会が、商工会議所にて開催され、来賓として出席しました。

 佐野会長からは、ポテンシャルの高い秦野の街を、行政と会員が協力をしながら盛り上げて行きたいとのご挨拶でした。
 その後も、ラグビーワールドカップでの「One Team」を引用して「One Hadano」と言われる挨拶が多く聞かれました。

 同じ目的・方向を向いて協力しながら、街を盛り上げられるように、私も尽力したいと思います。

◆サーモイクラの作成

 堀川小学校や上小学校の「物の温まり方」の理科授業支援の準備として、サーモイクラをつくりました。

 こんなに沢山のサーモイクラですが、暖めてみないと、対流が実現するかは分りません。

 近日、自宅からカセットコンロを持参し、事務所にて実験したいと思います。
 将来、市内からノーベル賞を受賞する子どもを育てるため、これからも頑張りたいと思います。