07

Jan

市賀詞交歓会から連合神奈川の集いへ

◆秦野市賀詞交歓会

 令和2年 秦野市賀詞交歓会 がクアーズテック秦野カルチャーホール(文化会館)にて開催され、来賓として出席しました。

 市長の年頭挨拶では、今年は2020東京オリンピック・パラリンピックが開催する年であり、任期の折り返しでもあるとの話から、はだの丹沢クライミングパークも春にはオープンするなど、今年に向けての抱負が語られました。
 私も3期目で迎えるはじめての新年です。今まで以上に力強く活動できるように頑張りたいと思います。

◆連合神奈川 新春の集い

 連合神奈川 新春の集い がロイヤルホールヨコハマにて開催され、ご挨拶をさせて頂きました。

 今年の文字は、『茲』の下に『子』を書いて「じ」でした。
 2020年の干支はは庚子(かのうえね)で、種子の中に新しい生命がきざし始める状態をしめすそうです。
 変化が生れる状態、新しいことにチャレンジするのに適した年と言われています。
 連合神奈川も30周年を迎え、さらに運動を前進させてもらいたいと思います。