01

Dec

スポーツ・音楽の秋?

◆はだの丹沢水無川マラソン

 15thはだの丹沢水無川マラソン大会が開催され、大会参与として出席しました。

 この大会は、ハーフの部、5Kmの部があり、総勢2,700名余の方々が市内外からエントリーしてくれました。
 また、大会アンバサダーとして,プロランニングコーチの 青山剛 氏、ゲストランナーとして、プロランナー 永尾薫 氏、昨日もお会いした東海大学陸上競技部・長距離駅伝監督 両角速 氏が任命され、晴天の中で開催されました。

 不二家のペコちゃんもランナーを応援していました。


◆年末助け合いカンパ

 例年実施している西湘地域連合・労福協の主催による年末助け合いカンパが秦野駅と渋沢駅で実施され、カンパ活動に協力しました。

 当日は、「はだの丹沢水無川マラソン」の帰りで駅を利用する方も多く、多くの方々にカンパへのご協力を頂きました。


◆先輩達の演奏を聴きに

 『プレバック'70 公民館巡回コンサート 完結(第11回)in 本町』が行われ、本町公民館にて演奏を聴かせて頂きました。

 奏者は、5人中3人が会社の先輩で、市民の皆様へ無料で演奏を聴いてもらうという取組みで実施しているそうです。
 本町公民館の会場には、100名ほどの市民が集い、オールディーズやフォークソング、演歌?に酔いしれていました。
 これからも音楽で街を明るくして頂けると幸いです。