18

Nov

土地開発公社理事会へ初出席

◆監事として出席

 令和元年度 秦野市土地開発公社理事会が本庁舎3階で行わ
れ、監事として出席しました。
 メンバーは、宮村副市長を理事長とし、各部長が理事を務めるもので、私は総務常任委員会の委員長の宛職で就任し、本日は下記3つの議案が話し合われ、全て理事の賛成全員で可決しました。
 私は監事として、公社が市へ無償貸出しをし自治会館として利用されている「議案第3号 損害賠償の額を定めることについて」ついて質問を行いました。
 その内容は、台風19号(自然災害)で屋根が飛んで近隣の車のフロントガラスなどが損傷し、全額の損害賠償するというものでした。私は、自然災害の賠償ということで周辺でも同様の事象が発生していないかを確認させて頂き、同様のことがなかったとの回答を得ました。 
 <議案>
 議案第2号 土地の処分について
 議案第3号 損害賠償の額を定めることについて
 議案第4号 令和元年度 秦野市土地開発公社理事会 補正予算(第1号)を定めることについて

◆駅頭挨拶(議会報告)

 今朝は、鶴巻温泉駅南口の改札前で駅頭挨拶(議会報告)を実施しました。
 第3回定例会を報告する駅頭挨拶も、この場所で一旦終了とし、次回は第4回定例会の終了後になりますが、年末年始頃に駅に立ちますので、その際にも温かくお声をかけて頂くようお願い申し上げます。