18

Jul

大手飲料メーカーが本市への進出を撤回

◆飲料メーカーが進出撤回を通知 

 昨日、市役所 都市部長名で下記内容の文章がメールで届きました。

 これで、戸川地区「産業利用促進ゾーン」への飲料メーカ進出は白紙となりました。
 なお、市役所から届いた文章は下記の通りです。

--------以下、都市部 都市整備課からの連絡内容-------
                     都市部長

秦野市戸川土地区画整理事業予定地への進出協議撤回について (報告)

 平成31年3月19日付け事務連絡「産業利用促進ゾーン及び企業誘致に関する取組状況について」でお知らせしたとおり、大手飲料メーカーから、秦野市戸川土地区画整理準備組合(以下、「準備組合」という。)に対して、本事業予定地への進出協議の申込みがありました。その後、準備組合は本年4月22日に受諾の回答をし、事業計画案の作成に向けて、大手飲料メーカー進出を想定した案も含め、検討を進めていたところです。
 この件に関し、大手飲料メーカーと協議を進めるなかで、「権利者との合意形成」、「施設の配置計画」等の課題が克服されないとして、7月16日夕刻に、大手飲料メーカーから準備組合に対して、本事業予定地への進出協議の申込みを撤回する旨の通知がありました。
 なお、準備組合ではその申込みを受け、今後の事業の進め方について検討しているところであり、市としましても、引き続き準備組合への支援を行ってま いります。
------------------------------------------