03

Jun

令和初・任期最後の議会が開会

◆会期は本日から6/21(金)まで  「令和元年6月第2階定例会」が本日よりスタートしました。  提出議案は、条例の制定1件、条例の改正2件、工事請負契約の締結、動産の取得、専決処分の承認が、それぞれ1件、補正予算3件の他、報告が11件の合わせて20件の提案が市長より行われました。  また、明日、通告期限となっている「一般質問」の内容打合せを各担当課と行いました。  この内容打合せを通称「聞取り」と呼びますが、この時に私の思いを全身全霊で伝え、その後も何度か議論を積み重ね、一般質問の当日を迎えます。  任期最後の「一般質問」となりますので、これまでの流れを重視しならが建設的な質問をしたいと思います。