28

Apr

ユニオンカップから全日本総合選手権大会へ

◆ゴルフコンペで受付

 日立製作所労働組合 神奈川県西支部の「ユニオンカップ(ゴルフコンペ)」が、富士山の麓で開催され、受付対応をさせて頂きました。

 昨夜は雨で心配されたこのゴルフコンペも快晴となり、約50組の方々に参加頂き、御殿場の予想最高気温は15℃と富士山が雪化粧をする肌寒い中での開催となりました。
 参加者には、現役の社員に加えOBの方なども多数参加されており、「久しぶりだな~!元気か~?」などと声をかけて頂きました。
 10時頃に参加者を送り出し、第71回全日本総合女子ソフトボール選手権大会の対応のために、秦野市立おおね公園へ向かいました。

◆ハイレベルのプレーに驚き

 第71回全日本総合女子ソフトボール選手権大会 兼 第74回国民体育大会ソフトボール競技成年女子 神奈川県予選をおおね公園にて開催し、市協会の役員として出席しました。

 出場チームは、①佐川急便・横浜、②東海大学女子ソフトボール部、③厚木SC、④Wonder NEXT、⑤横浜Vertex Ladies、⑥花王コスメ小田原の6チームが参加し、本日の戦いで③厚木SC、⑥花王コスメ小田原の2チームが勝ち上がり、5/12(日)の試合に進むことが決まりました。

 勝ち残った2チームの勝者が国体の関東予選へ進むことを賭けて、6/8(土)中栄信金スタジアム秦野で開催される日立サンディーバと県代表を争うことになります。


 試合終了後、花王コスメ小田原の選手が、使用したベンチの清掃を手伝ってくれました。感動!!