14

Apr

尊敬する議員の出陣式から花見会、日本リーグの打合せ

◆伊勢原市議会議員選挙の出陣式へ

 統一地方選挙も後半戦となり、お隣の街で市議会議員4期目に挑戦する 相馬よしゆき 候補の出陣式に出席しました。

 伊勢原市議会は、前回の選挙でベテランが入れ替わり定例会中の議会活動のみならず、休会中にも議会としての活動をする「働く議会」を展開中です。この活動へ誘導したのは、相馬よりゆき 氏だと認識しており、尊敬する地方議員でもあります。
 相馬 候補の4期目の当選をするべく、参加者約300人でガンバロー三唱を行いました。

◆八重桜の里 花見会へ

 頭高山を愛する会の主催、秦野丹沢ライオンズクラブの共催により「八重桜の里 花見会」が開催され、来賓として出席しました。

 八重桜は、寒い日が続いたこともあり、まだ咲いておらず、ソメイヨシノの花びらが残っており、菜の花とのコントラストを楽しむ方々がいらっしゃいました。

 遅れての参加でしたので、マイクをお借りして自己紹介をさせて頂き、雨が降るのも遅くなっていますので、十分に渋沢丘陵を満喫して頂くようお願いをしました。


◆日本女子ソフトボールリーグ秦野大会の打合せ

 昨年に続き、第52回 日本女子ソフトボールリーグ1部 第6節秦野大会を開催することが下記日程で決まっています。

 市協会 齋藤 理事長と開催要項や準備内容の事前チェックを私の自宅で行いました。

 <試合の詳細>
  日時:令和元年9月7日(土)~9月8日(日) 予備日9月9(月)
  場所:中栄信金スタジアム秦野
  対戦:9月7日(土) 第1試合 10:30~ 太陽誘電vsHONDA
            第2試合 13:00~ 日立vs豊田自動織機
     9月8日(日) 第1試合 10:30~ 豊田自動織機vs太陽誘電
            第2試合 13:00~ HONDAvs日立