08

Apr

チラシづくり・投票・戸塚へ

◆親友の選挙事務所へ

 本日は、統一地方選挙の前半で横浜市会(戸塚区)に3期目の挑戦している大親友の 坂本勝司 候補の事務所に伺い、日付が変わってしまいましたが、坂本勝司 見事に3期目の当選をされました。
 ご協力頂いた皆様に心より感謝申し上げます。
 今後も、働く場所は異なりますが、政策や地域活動など、情報交換をしながらお互いに切磋琢磨しながら市民の為になる取組を進めて行きたいと思います。

◆議会報告のためのチラシづくり

 午前中、平成31年度 第1回定例会(3月予算議会)の報告を駅などで行う為にチラシ(議会だより№33)を作成しました。
 市内では県会議員選挙が行われていましたので、自粛していた駅頭あいさつ(議会報告)を、そろそろ始めようと思います。
 駅で、お会いしましたら、是非ともお声がけ下さい。

◆県知事・県議会議員選挙の投票へ

      ▲写真は、日立製作所(神奈川事業所)内の桜です。
 午後、県議会議員選挙の投票で堀川公民館に行き、投票を済ませました。

 また、私個人の考えではありますが、この時代ですので電子投票などの検討も進めて欲しいと思っています。