06

Mar

議会の予算審議から坂本勝司 政策を語る集いへ

◆坂本勝司 横浜市会議員と政策を語る

 横浜市戸塚区、戸塚公開堂にて「坂本勝司 政策を語る集い・決起集会」が開催され、30年来の親友として出席しました。

 坂本議員は、今回の統一地方選で3期目の挑戦を行います。坂本さんは若い頃から誠実で熱血なタイプで、その人となりに魅力を感じ親友になりましたが、共に政治の世界で切磋琢磨する立場になるとは想像もできませんでしたが、今も地域の為に情報交換をさせて頂く間柄です。

 また、この集会には日立グループ議員団会長の 浅野さとし 衆議院議員や 石上としお 参議院議員(全国比例区)、乃木凉介 参議院議員候補(神奈川選挙区)、そがべ久美子県議会議員(戸塚区)など、坂本議員を応援する多くの議員が応援に駆けつけていました。

 会場も約500人の方々で満席となり、坂本さんの必勝に向け、掛合いコールやガンバロー三唱を行いました。


◆平成31年度の予算審議

 総務常任委員会が所管する、平成31年度予算の審議を行いました。

 私は、総務常任委員会の副委員長を務めていますが、委員長が手術後のリハビリ中ということで、委員長の職を代行し進行を担当しました。
 本会議での参考とするための常任委員会での採決は、賛成多数となりました。