20

Aug

定例会を間近に控えて

◆予定議案で市長との意見交換

  第3回定例会を目前に控え、市議会会派(民政会)と市長との懇談会を市役所にて実施しました。

  この懇談会は、次回定例会(9月議会)に向け、市長が提案を予定している議案について簡単な説明を受けた上で、意見交換をするというもので、私を含め多くの意見が出されました。

  また、この懇談会では、市政全般の内容についても質問や意見、要望を伝えることが出来ますので、私も下記何点かの意見・要望をしました。

  今回の定例会では、平成29年度の決算が審議をメインに行うのですが、決算書はまだ手元にありません。
  決算書が届き次第、どのような使われ方をしたのか、しっかりと審議できるように準備をしたいと思います。
  また、今回の定例会では会派を代表した決算総括質疑や一般質問も予定しています。市民視点に立ち検討したいと思います。

 

【市長に伝えた私からの意見・要望】

(1)他市の市立病院が抱える課題

(2)鶴巻温泉駅南口の県道立体横断施設の課題

(3)本市のホームページの情報開示

 

■平成30年 第3回定例会 会期日程

http://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1517530797893/index.html#第3回(9月)定例会