23

Jun

姉妹都市諏訪市ソフトボール協会と交流

◆諏訪との親善交流会



 
第30回 諏訪市・秦野市 ソフトボール協会 親善交流会 が開催され、協会役員として早朝の準備より参加しました。


 この交流会事業は、昭和64年からスタートし、震災などで休止したこともありましたが、今年で30回の歴史に残る節目の年となりました。


 当日は、おおね公園で歓迎式を行い、その後、親善試合を行ない6対1で秦野協会がリードしていましたが、雨足が強くなり雨天ノーゲームとなり、仲良く引分けとなりました。


 諏訪協会の方々からは「人工芝グラウンドが凄いね~!」との声が聞かれるなどグラウンドの視察会のようになってしまいました。


 夕刻には、場所を神奈中グランドホテル秦野に変え、諏訪協会の方々が持参された諏訪の地酒「真澄」を堪能しながら懇親を深めました。

 悪天候の中、ご協力頂いた秦野市協会役員ならびに選手の方々に心より感謝申し上げます。


 


 来年は、諏訪市での開催です。


 日程が合えば参加したいと思います。