31

Mar

市民の税金である「政務活動費」の精算を行いました!

◆政務活動費の精算!

 昨今、全国各地で不正利用などが横行している「政務活動費」の精算を行いました。
 私は、会派の経理責任者を務めており、毎年この年度末には精算を行っています。
 本市の「政務活動費」は、一人当たり月々35,000円が支給されています。
 他市と比較して、多い方ではないと思いますが、会派の執行率は約31%でした。
 市民の税金から支出されている政務活動費ですので、有効かつ大切に使わせて頂きたいと思います。
 なお、本市の政務活動費は、透明性を図るため領収証なども下記URLにて公開しています。

 〇収支報告書(領収書など)

◆市ソフトボール協会50周年式典の反省会!

 本日、秦野市ソフトボール協会創立50周年式典・祝賀会の反省会を神奈中グランドホテル秦野にて開催し、実行委員として出席しました。
 反省会では、今年9月8~9日に秦野球場(中栄信金スタジアム秦野)で開催することが決定している「第51回日本女子ソフトボールリーグ1部第6節秦野大会」への協力を皆様にお願いしました。