25

Mar

市パークゴルフ協会、丹沢パソコンクラブの総会!

◆市パークゴルフ協会の総会に出席!

 一昨日(3/23(金))、平成29年度秦野市パークゴルフ協会の総会が文化会館にて開催され、顧問として出席しました。

 総会では、提案された6つの議案審議が行われ、全て満場一致で可決されました。
 現在、市内にパークゴルフ場はなく、プレーするために市外へ出かけるという状況であり、多くの市民の方々から建設の要望が出されています。
 私も何度か議会において「建設を検討して欲しい」と提言しました。
 超高齢社会で平均寿命が伸びる中、同時に健康寿命を伸ばすことが大切です。パークゴルフは高齢者の健康維持に有効なスポーツです。
 引き続き、建設の提案していきたいと思います。

◆丹沢パソコンクラブの総会に出席!

 昨日(3/24(土))、平成29年度第15回丹沢パソコンクラブの総会が北公民館にて開催され、来賓として出席しました。

 この丹沢パソコンクラブは、日立のOBで設立され15年が経過しており、地域の方々へパソコンを教えるボランティア団体として発足しました。
 現在は、コベルコのOBも加わり、幅広い活動をされています。
 私は、総会でご挨拶をさせて頂いたのち、日立グループの動向や市内事業所の質問が多く出され、知る範囲で回答させて頂きました。
 夜には、茶の間で懇親会があり、市政など多くの意見交換をさせて頂きました。
 いつまでも、元気に地域ボランティアを続けて頂くようお願いしました。

◆市ソフトボール2部リーグを覗く!

 本日は、私が所属する日立クラブの試合がなでしこスポーツ広場で行われることを聞き、議員としての仕事を沢山抱えていることから試合には出れませんが顔だけ出させて頂きました。

 残念ながら試合開始まで立合うことができませんでしたが、試合を楽しむようにメンバーには声をかけました。
 今日は本当に暖かな日差しで、桜の花が少しずつ咲き始めています。

 こんな日はアウトドアを楽しみたいのですが、議員としての情報発信を欠かすことなく、努力を続けたいと思います。