25

Feb

スポーツと文化(落語)の一日!

◆功労者等表彰式で応援!

 公益財団法人秦野市スポーツ協会による「スポーツ功労者等表彰式」がカルチャーパーク体育館にて開催され、市ソフトボール協会の役員として協会2名の受賞者を応援するため参加しました。

 このスポーツ功労者等表彰式は、長年に亘り地域の役員とし活動された方や種目協会で活躍された方、また、県大会以上の大会で優秀な成績を上げられた方を応援すものです。
 秦野市ソフトボール協会からは、協会運営に長年ご協力を頂いた 中山 さんと、全日本エルデストソフトボール大会県予選にて優勝した 安藤 さんが受賞されました。
 笑顔で撮影に応じてくれました。

◆スポーツ人の集いで懇親!

 (財)秦野市スポーツ協会の主催による「スポーツの集い」がカルチャーパーク体育館のサブアリーナにて開催され、市ソフトボール協会の役員として出席しました。

 この集いは、沢山の競技協会の方々が出席され、バレーボールで秦野クラブで活動していた時の先輩や会社のバレーボール部、硬式テニス部、ソフトテニス部、陸上部の先輩・後輩などにお会いでき、懐かしい話をさせて頂きました。
 また、冒頭には少林寺拳法の形が紹介され、技のスピードを感じました。凄い!

◆春風亭一左 独演会で笑顔!

 第10回 春風亭一左 独演会がタウンニュースホールにて開催され、後援会の一員として観に行きました。

 今回は、二代目 江戸屋 小猫さんによる「動物のものまね」も行われ、場内は笑いでいっぱいでした。
 この催しも5年目を数え、年々話も上手くなっており、一左さんの真打ち昇格が期待されます。