19

Feb

楽しい~との声!

◆理科授業支援(6年生)!

 堀川小学校6年生「電気の変かんと利用」の理科授業支援をハイエンス神奈川(日立OB)にて実施しました。

 生徒の皆様からは「楽しい~!」「面白い~!」との声を頂きました。

 また、ボルタの電池(レモン電池)の実演について「他の果物でもできますか?」との質問が飛び出すなど、笑顔で実験をしてくれました。
 中性子に興味を持つ生徒もいたようで、勝手な思い込みかもしれませんが、目的の一つである理科好きの生徒が増えたのではないかと感じました。

◆昔の仲間と久々の再開!

 私は、2001年から東京で営業をしていたのですが、その仲間(先輩や同僚)から久々にお誘いがあり、懐かしの新橋に伺いました。

 先週まで参加を予定していたメンバーの一人は、北海道への出張が入り欠席となりましたが、本当に久々の再開ではありますが、営業時代に戻ったようで盛り上がりました。
 私は、秦野に帰るため、名残惜しいひと時を惜しみながら早々に失礼させて頂きました。
 オリンピックのように、数年に一度にお誘い頂く素晴らしい先輩や同僚に心より感謝致します。
 また、茨城支店に転勤となるT部長には、頑張って欲しいと思います。