17

Feb

代表質問の項目出しから市ソフトボール協会の理事会へ!

◆早朝より議会の仕事!
 平成30年第1回定例会の会派(民政会)を代表して質問を行う『代表質問』の項目を検討しました。
 一昨年には代表質問を行い、決算の9月にも会派を代表して総括質疑を行い、このところ会派を代表しての質問を任されていますので、精一杯検討を重ねて市民のためになる質問をしたいと思います。

◆午後からは理科授業支援の事前準備!

 日立OBが中心となり本町学校での理科授業支援の事前準備を行いました。

 この日は、2/21(水)、22(木)で行う5年生「電磁石のはたらき」の本町小学校から預かった部材の加工です。
 クリップモーター、単モーターの製作です。
 余分も含め約150セットの準備を行いました。
 日立OBの方々に感謝です。

◆日工同窓会に出席し挨拶!
 高校を卒業し神奈川事業所(秦野)や小田原事業所に勤務している方々の同窓会が万葉の湯(秦野)で行われ来賓としてお招き頂きました。
 この会には、先輩・後輩の繋がりが深く、私が掲げる『絆』を実践しています。
 私も仲間の一員となり楽しませて頂きました。

◆夜は、市ソフトボール協会の理事会へ!

 秦野市ソフトボール協会、今年度の決算や来年度の予算などを決める「評議員会」を来週に控え、今回の理事会にて評議員会資料の提案を行い満場一致で了承を得ました。

 来年度からは、試合時間を長くすることや9月8、9日(土、日)に行われる『日本女子ソフトボールリーグ1部 秦野大会』への協力をお願いさせて頂きました。