09

Nov

東海大学前駅入口交差点の整備は年度内を予定!

駅で市民から問合せ!

 駅頭挨拶をしていると、多くの方々から、問合せやご意見などを多々頂戴致します。
 今朝は、東海大学前駅北口にて、議会報告をするため、駅頭挨拶を行っていたところ、市民の方から「東海大学前駅入口交差点の平塚市側の立ち退きが行われ、随分期間が経過するが、いつ頃整備されるのか?」との問合せを頂戴しました。

私も状況は把握しているものの、平塚市の動きが分からず「県や平塚市に確認しないと分からない。」との回答を差し上げました。
 まず、秦野市役所国県事業推進課に確認したところ、「平塚市は年度内に整備すると言っています。」との回答を得ました。
 問合せをされた方の連絡先は分かりませんし、問合せた方も私のチラシを受けとって頂けませんでしたの、私の連絡先も分からないと思います。
 回答は、次回の12月議会(第4回定例会)の終了後に、駅でお会いしたら伝えするようにしたいと思います。


      ↑電線に鳩が音符のように止まっていました

 また、今朝はパークゴルフのクラブを持って電車に乗られる方に多く遭遇し、ご夫婦より私の一般質問(パークゴルフ場に関する質問)について「これからパークゴルフの大会に出かけるけど、頑張れよ~!」と声をかけて頂きました。