21

Jun

一般質問後、市長と会話!

◆一般質問で「緑水庵」の有効利用を提案!

本日、インバウンドにおける古民家「緑水庵」の更なる有効利用と「フィードバック面談」に関しての一般質問を下記項目で行いました。

内容につきましては、数日後に下記URLから録画を観て頂けると幸いです。
特に、「緑水庵」の件につきましては、終了後、市長が少し話をしたいと呼ばれ、「緑水庵」の以前の状況や地元の「緑水庵管理運営委員会」が管理などを実施しており、頑張って下さっている現状を伺いました。
私も地元地域でつくる「緑水庵管理運営委員会」の協力には感謝をしています。
市長も私も、現状の状況から少しでもレベルアップができないか、課題を共有するに至りました。
今後、環境産業部長とも相談しながら、どうすれば、地元も来訪者も嬉しくなるのか、少しでも前進できるよう検討を進めていきたいと思います。


また、「フィードバック面談」につきましては、目標管理制度を直前に控え、どのように実施するべきかを提案しました。
もちろん、事前に写真に写っている 中原 淳 氏の本を読み勉強した上での提案です。


◇秦野市 議会中継システム 民政会 八尋伸二
http://www.hadano-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=speaker_result&speaker_id=125

◇一般質問通告内容
○ 八尋伸二議員(民政会)
1 地方創生について
(1)古民家を利用した地域活性化策について
 2 行政組織の課題解決について
(2)行政評価に対する取り組み方針について

http://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1497004826364/simple/hatugenntuukokuichirannhyou.pdf