16

May

県大会のサポート

◆雨天で順延の大会対応

 雨天で順延されていた県のソフトボール大会を秦野協会で急遽誘致し、サポート係(駐車場係(誘導)、球拾い(テニス応援者へ当たらないよう注意喚起))を担当しました。

 会場となった、なでしこスポーツ広場は駐車場の数が少なく、テニス、少年野球などが一緒になった場合、車が溢れてしまうことがあります。
 今回の大会を誘致するにあたり、市上下水道局に事前にお願いし役員用の駐車場を局内に確保し、できるだけ満車にならないよう駐車場係として早朝より誘導を行いました。
 止まってくれない車やお願いを聞いて頂けない車も何台かありましたが、ご協力頂いた多くの方々に感謝申し上げます。
 また、県内最高のプレーを久々に見ることができました。


 なお、開催された大会は下記となります。

 「第67回全日本総合男子ソフトボール選手権大会神奈川県予選」
  <決勝戦> 花王コスメ小田原 4対0 国立印刷局ソフトボールクラブ

   優 勝 花王コスメ小田原
   準優勝 国立印刷局ソフトボールクラブ

 その後、第24回ミズノオープン男子ソフトボール神奈川大会が2試合行われました。






◆過去にも同じようなことが
 先週金曜日のブログにも記載しましたが、「◆市民の税金169万円がムダに」と、市の手続き誤りがあったことを記載しましたが、翌日(5/15(土))の神奈川新聞には「2019年度にも申請を怠っており、このときは直前に気付いて、口座振替でなく納付書で対応し、割引を受けていた。」という内容が記載されていました。このように同じ様なことがあったことは新聞を読んで初めて知りました。
 とすると、
5/14(金)に報告された、今後の対応で防止することができないのではないかと、改めて感じました。
 明日、担当部署に再確認してみたいと思います。


 □電気料金割引受けられず 神奈川・秦野市、口座変更申請せず
 https://www.kanaloco.jp/news/government/article-503103.html