11

Apr

ソフトボールの一日

◆日立クラブがコールド勝ち

              ▲倉本選手

              ▲松畑選手

              ▲大堀(旧山口)選手

 秦野市ソフトボール協会2部リーグで、私が所属するチーム「日立クラブ」が、キャロッツ戦にて12対3で勝利しました。



 本日の試合には、先シーズンまで日本リーグで活躍し引退した、倉本さんと松畑さんが今シーズンから加わり、スタメン出場してくれました。また、先日ご入籍された大堀(旧姓:山口)さんも途中出場し勝利に貢献してくれました。
 もちろん、私は応援に徹しました。



◆日立サンディーバ2連勝

 日本女子ソフトボールリーグ1部第2節の日立サンディーバ戦が大垣市北公園野球場で行われ、オンラインにて観戦しました。

 2回、山口みどり 選手(副主将)が先制のソロホームラン、そして、3回、松岡くるみ 選手のヒットから 坂本結愛 選手のタイムリー、さらに、鈴木鮎美 選手のタイムリーヒットで2点を追加し、大垣ミナモに3対0で勝利しました。

 これで日立サンディーバは3連勝となり、3勝1敗で4チームが1位で並びました。

 また、この試合では、リケッツ投手はノーヒットノーラン達成しました。

 第3節(4/17(土)~18(日))は、茅ヶ崎大会です。
 コロナ禍により会社からの応援依要請はないと思いますので、茅ヶ崎市協会には申し訳ありませんが、withコロナとしてオンラインでの観戦にしたいと思います。