15

Oct

議員有志で勉強会

◆政策研究会での勉強会

 議員有志で組織する政策研究会で勉強会を市役所本庁舎にて開催しました。

 私は、勉強会の事務局として進行を担当しました。
 テーマは、新東名高速道路の秦野SA(仮称)周辺土地利用構想の経過等についてです。
 所管する5つの部署の課長に出席頂き、説明~意見交換をさせて頂きました。
 1度は説明を受けた内容の説明でしたが、時間を置いて聴くと、新たな切り口も思い浮かびます。また、1期目の議員にとっては、初めての説明だと思いますので、良い勉強になったのではないかと思います。

 経過等の資料作成や説明、心より感謝申し上げます。


 意見交換では、議員から忌憚のない意見や要望が出され、有意義な勉強会となりました。