13

Sep

打線つながらず

◆ながら応援

         <本日、唯一の1点(アビー・チーク選手のホームラン)>
 明日から始まる決算審議の座長次第書に目を通し司会進行をイメージしながら、愛知県安城市で行われている日本女子ソフトボールリーグ1部の第3戦、日立サンディーバvs戸田中央総合病院を、昨日に続きUstreamでLIVE観戦しました。

 結果は、4対1で日立サンディーバの敗戦となりました。
 昨日もvsデンソーで、さよならホームランを打たれ敗戦しましたので2連敗となります。
 今年は、先週、大和スタジアムで行われた開幕戦にて、新加入のアビー・チーク選手のさよならホームランが飛び出しましたので、良いスタートが切れたと思ったのですが、昨日・本日と、ここでという時の1本が出ず得点に至りませんでした。
 頑張って気を吐いているのは、新加入のアビー・チーク選手のみとなっています。

 私も日立(神奈川事業所)に入社しソフトボール部へ入部した経験もありますので、アドバイスをするとすれば「初球から狙い球を絞る」ことをして欲しいと思います。
 また、追い込まれたら「コンパクトに振る」ことに徹して欲しいと思います。
 今のパターンとしては、早めに追い込まれ投手のタイミングで打たされていますので、ボールをバットの芯で捕らえることができていません。
 次の試合では、「チャンスに1本」を期待します。

 頑張れ、日立サンディーバ!

 □日立サンディーバ
 http://www.hitachi.co.jp/Div/soft/SOFTBALL/