26

Aug

登庁そしてオンライン参加

◆議会運営委員会へ出席

 晴天の中、議会運営委員会が開催され登庁しました。

 今回の議会運営委員会では、9月定例会で行われる決算審査方法の詳細(先例・申し合わせの改訂など)を決めるために開かれたもので、概ねこれまで議論してきた案で決まりました。
 このように、私たち議員は、常に審議の仕方やルールなどを議論し、今の時代に合うようにしていく必要があります。
 これからも、良いと思ったら試し、間違ったら戻る。そして古くなったものは止め、新しいことを創る「Scrap & Build」で進めてまいります!


◆リモートで定期大会へ出席

 電機連合神奈川地方協議会 第68回 定期大会が、横浜にて開催され、組織内議員「いちょう会」の一員として自宅からオンラインでご挨拶をさせて頂きました。

 コロナ禍で、労働環境も激変し、ストレスも多くなっていると思いますが、私たちが得意とするIT技術を駆使して、地域社会の未来を皆様と共に切り開きたいと述べさせて頂きました。
 私が営業時代に覚えた、ピンチはチャンス(Tough times bring opportunity)です!