17

Aug

第2回臨時会

◆新型コロナ対策の補正予算を可決

 令和2年第2回臨時会が本日開催されました。

 先日、下記ブログでもご紹介した新型コロナウイルス感染対策の総額6億7,190万1千円補正予算を賛成多数で可決しました。
 審議では、新型コロナウイルスの不活化が実証されていない空気洗浄機を購入することは間違っているとの指摘もありましたが、窓もなく容易に換気ができない部屋を使うことの安心感としては必要なのではないかと考えると共に、下記URLの様に過去の研究で、コロナウイルス科に属するネココロナウイルスの空気中での不活化が実証されているS社の空気清浄機もあると知り、私は賛成しました。

 また、現在不在となっていた2人目の副市長に現教育長の 内田賢司 氏(69)、この人事で空席となる教育長に現教育部長の 佐藤直樹 氏(57)の人事提案も審議され賛成全員で可決しました。

 ■令和2年度秦野市一般会計補正予算(第6号)
 https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1596605008175/simple/gian41.pdf

 ■社団法人 北里研究所との共同研究で検証
 https://jp.sharp/plasmacluster-tech/release/04072701.html

 本日は、この臨時会の他に議会運営委員会を2回、議員連絡会、全員協議会も開催され盛り沢山の一日となりました。