07

Aug

タウンニュース秦野版の記事に

◆私たち会派の活動が記事に

 今朝のタウンニュース秦野版に「秦野市教委 オンラインで視察 ICT教育進む町田市と」という見出しで、教育委員会と私たち会派(市民クラブ)で8月3日(月)に実施したオンライン視察を取材して下さったタウンニュース社の記事が掲載されました。


 教育現場のICT化と共に新しい未来が既に来ています。

 ■秦野市教委 オンラインで視察 ICT教育進む町田市と
 https://www.townnews.co.jp/0610/2020/08/07/537876.html


◆県のコロナ感染者、昨日過去最多

 昨日、神奈川県での新型コロナウイルス感染者は、119人の過去最多となり、
秦野市内でも50代男性1人が軽症となり累計で25人となりました。
 お盆の帰省を目の前に控え、政府や各知事の発言が微妙に異なっており、私たちは何を信じれば良いのか分かりません。
 ただ、感染防止は、皆様それぞれの異なった環境を基に移動や帰省で何が最善なのか判断するしかないのかもしれません。私は、予定していた新潟で一人暮らしの義母宅への帰省を「帰って来て、やって欲しいことがある。」と言われていましたが、泣く泣く家族で相談し取り止めることを決めました。
 また、本日の東京都の感染者数は462人、神奈川県では107人、全国では1,600人を超える感染者数となり過去最多を記録しました。